お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について(受診制限、来院前電話連絡についてのお願い)

現在、中国を中心に新型コロナウイルスによる肺炎患者が発生していることを踏まえて、
以下に該当する方は当院での受け入れを中止しております。


37.5度以上の発熱もしくは 呼吸器症状(軽症を含む)があり
●1か月以内に、中国への渡航歴がある。
●1か月以内に、新型コロナウイルスの患者(確定例)、またはその疑いがある患者と2メートル以内での接触歴がある。
●1か月以内に「中国への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状を有する人」との接触歴がある。

また、該当する方につきましては、
新型コロナウイルス感染症に関する帰国者・接触者相談窓口
までご連絡いただき、指示に従っていただきますようお願いいたします。

また、渡航歴等がなくても
37.5度以上の発熱もしくは咳、鼻汁などの感冒様症状がある方につきましても
直接来院せず、事前にクリニック(048-882-0034)まで
ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

状況により、受診を延期もしくは総合病院へご紹介させていただくことがあります。

妊産婦の方や、新生児・乳児への感染拡大を防ぐため
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、症状のない方も 付き添いやお見舞いの方も含め
ご来院の際はマスクの着用・手洗い・咳エチケットなど
各自感染予防策をとっていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

さいたま市では、新型コロナウイルスに関する相談窓口を設置しています。
下記のリンクをご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2020-02-17 【重要】当院で分娩希望の方へ(分娩予約票について) ヒブワクチンの出荷停止に伴う予防接種予約の一時休止のお知らせ
新着情報ここまで