お知らせ

※4/13追記【重要】緊急事態宣言をうけて加藤クリニックの対応について

いつも加藤クリニックをご利用いただきありがとうございます。

緊急事態宣言、医師の派遣一部停止等を受け、
診療継続および感染拡大防止のために
当院では4月9日より外来診療につきまして、以下の通り対応させていただきます。

期間は、緊急事態宣言の解除までとさせていただきますが、
感染の状況により変更することがございますのでご了承ください。

・受付時間を変更致します。 9:00~12:00、15:00~17:00
・当日順番予約、当日受付を中止いたします。受診の際は必ず時間予約をお取りの上、お越しください。
 ※ 出血、腹痛などの症状がある場合は、お電話にてお問い合わせください。
 ※ 薬のみの方…予約なしでもご来院いただけます。今後は電話再診のご利用もご検討ください。(4/13追記)
 ※ 注射のみの方…ご自宅で経過をみていただき、必要な場合には予約なしでご来院ください。(4/13追記)
・滞在時間を減らすため、診療内容も必要に応じて短縮させていただきます。
・不妊治療につきましては、妊娠時のリスクを考慮し、延期をご検討ください。
・癌検診、良性疾患の定期健診については、感染が落ち着くまで延期をご検討ください。

また、来院前には検温していただき、
37.5度以上の発熱がある場合、風邪症状がある場合は受診をお控えください。
マスク着用のうえご来院いただき、入館時はかならず手指消毒を行ってください。
混雑時は車内待機等もご考慮ください。

なお、かかりつけの患者様の救急対応や分娩・手術等は通常どおり対応しております。

妊婦さんや乳幼児のご家族の方は不安な気持ちをお持ちの方も多いかと存じますが、
加藤クリニックとしては今後も全力で患者様の出産育児をサポートして参りますので、
制限につきまして何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020-04-13 新型コロナウイルス感染症に伴う電話再診(処方箋発行)のお知らせ ※4/13改訂【重要】ご面会とお付添に関するお願い
新着情報ここまで