お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症についてのお願い

都内では感染者が1000人を越え、埼玉県でも東京近郊の地域を中心に感染者数が増加しています。
都内の医療機関では、感染者の増加や医療従事者の感染、自宅待機等の影響を受け、
現場の医療関係者は必死に戦っていますが、通常診療が停止するところも出てきています。

当院を受診される皆様とご家族の方にお願いです。

事情をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、
ご自身とご家族の命を守るためにどうかご配慮いただければと思います。

・集まらない(屋内、屋外問わず同居人以外の方と集まらないでください)
・こまめに手を洗う(石鹸で20秒そして流水で10秒くらい流す。食事前や目鼻口に触る前後で洗えればかなり感染を防ぐことができます)
・外気を取り入れる(換気は大切です)
・近づきすぎない(2m離れましょう)
・症状があればすぐに休む(風邪もインフルエンザも新型コロナウイルスも感染を広げない配慮を)
・しっかり食べ、良く寝る(生活リズムを整えつつしっかり寝ましょう)

※万が一、集会等感染リスクの高い場に参加された方は、2週間自宅待機していただきますようお願い致します。

色々な情報が錯綜しますが、
情報が集約化されて判断している行政機関の発表が一番信頼できます。定期的にご確認ください。

当院でも、感染リスクを少しでも減らすべく日々検討を重ねております。
色々とご不便をお掛け致しますが、皆様の大切な方を守るために、
どうかご協力のほどよろしくお願い致します。

加藤クリニック院長

2020-04-05 当院で不妊治療を受けられている患者様へ 外来担当医変更のお知らせ
新着情報ここまで