予約について | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

RESERVATION

予約について

ABOUT SYSTEM

予約システムについて


当院ではインターネットによる予約を2種類ご用意しています。
これらは患者様にご来院いただく時間や順番を整理し、窓口受付をスムーズにご案内するためのものです。
当日の患者様の人数や診療内容、緊急手術等への対応により受付後お待ちいただく時間がございますので何卒ご容赦ください。
また、患者様の診療内容によってはお呼びする順番が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

感染症拡大防止のため、状況に応じて外来診療を一部制限する場合がございます。
最新情報は「重要・緊急情報」「お知らせ」をご確認ください。

ご予約はこちら

HOW TO RESERVE

ご予約の種類について


受診したいタイミングにより、いずれかの方法にてご予約ください。

  • 事前診療予約

    日時指定予約。来院希望日の1ヶ月前から前日16時まで予約が可能です。当院を初めてご利用なさる患者様もこちらの方法でご予約ください。診察におきましては、原則、こちらの時間予約を優先しています。

  • 当日順番予約

    かかりつけの患者様はご来院当日の朝6時からご予約できます。時間予約が埋まっているときや急な診察の場合にはこちらをご利用ください。ただし、時間予約の患者様を優先して診察するため、お待ち時間が長くなる可能性がございます。なお、初めての患者様にはシステムが対応しておりません。

注意事項
  • 予約優先性です。時間予約、当日順番予約の方を優先的に診察いたします。ただし、診察内容によって診察する順番が前後する場合がございます。
  • 当院かかりつけの方、当院初めての方で産科にかかられる方は予約なしでも診察をお受けします。予約のない患者様はお待ち時間が長くなります。予めご了承ください。
  • アフターピルをご希望の方は予約なしでも診察が可能です。ご来院前にお電話いただくとご案内がスムーズです。
  • 予約のない方の受付時間は9:30~12:00、15:00~17:30(土曜17:00)です。
  • ご予約いただいた方は、遅くともご予約いただいた日時を含む時間帯(当日の午前または午後)の受付時間内にご来院いただき、受付手続きをお取りください。受付時間を過ぎた場合は、ご予約は無効となります。
  • 予約枠には限りがございます。診療1か月前の日にちからご予約できます。予約開始後、速やかにお手続きください。
  • 急を要する症状、スタッフから指示のある特定の検査などの場合を除き、お電話でのご予約は承っておりません。

FAQ

よくあるご質問


初診で予約はとれますか
産婦人科の診察および小児科の予防接種のみ、日時指定の時間予約が可能です。予約サイトから氏名、生年月日など必要事項を入力してお手続きください。仮の患者番号を発行いたします。2回目以降は、ご来院時にお渡しする診察券の番号で時間予約、当日順番予約が可能になります。
当日の予約は取れますか
かかりつけの患者様につきましては、当日の朝6時から順番予約を取ることが可能です。初めての患者様につきましては申し訳ございませんが、システムが対応してません。
2回分の予約は取れますか
時間予約は一度に1回までです。ただし、時間予約とは別に順番予約を取ることは可能です。予約日の前でも、体調など気になることがございましたら、順番予約も併せてご利用ください。
予約画面で来院希望の日時が表示されません
その時点で予約ができる最短日時から表示しています。予約がすでに埋まっている場合は表示されません。 かかりつけの患者様は当日順番予約または予約なしでのご来院をご検討ください。
当院初めての患者様で産科にかかられる方は予約なしでも診察いたします。婦人科、内科、特別な検査を受けられる方はご予約のうえご来院ください。
診察券No.がわからない(診察券を紛失した)場合は予約できませんか
保険証をお手元にご用意頂き、窓口の受付時間内にお電話にてお問い合わせ下さい。確認事項を何点かお伺いし、ご予約いただけるよう対応できる場合がございます。
予約しなくても診察してもらえますか
かかりつけの患者様につきましては、予約なしでもご来院いただければ診察は可能です。 平日9:30〜12:00、15:00〜17:30/土曜9:30〜12:00、15:00〜17:00にご来院ください。 ただし、予約の患者様を優先してご案内しております。待ち時間が長くなりますので予めご了承ください。

当院初めての患者様で産科にかかられる方は予約なしで診察が可能です。婦人科、内科、産科の特別な検査を受診の方は、ご予約いただいたうえでご来院ください。
アフターピル希望の方も予約なしで対応いたしますので、ご来院前にお電話いただけるとご案内がスムーズです。
キャンセルをするにはどうすればよいですか
予約日前日の16時までは予約サイトからキャンセルの手続きが可能です。「予約メニュー」からお手続きください。それ以降のお時間はクリニックの受付時間内にお電話にてご連絡ください。
現在の診察は何番か知ることはできますか?
予約サイトにおおよその表示がございます。時間予約の患者様は、その時点で診察中の方の予約時間が表示されています。順番予約の患者様は、その時点で診察をお待ちいただいている方の番号が表示されています。原則、番号の小さい方から診察にお呼びしています(診察内容によって順番が前後する場合がございます)。
予約した時間に遅れるとどうなりますか
いらっしゃった時間帯で予約している方を優先いたしますので、診察の順番が後になります。
予約した時間に診察が終わりません(呼ばれません)
申し訳ございません。当院におきまして予約していただいた日時や順番は窓口での受付時間や番号を整理するためのものです。診察につきましては、患者様の状況によりお待ちいただくことになります。
窓口で受付をしてからの待ち時間はどれくらいですか
その日の外来患者様の人数や診察内容、緊急手術への対応などによりお待ちいただく時間が異なります。また、診察内容によってお呼びする順番が前後する場合もございますので、正確なお時間をお伝えすることが難しくなっております。何卒ご了承ください。
窓口で受付を済ませたあと外出はすることはできますか
外出は可能です。ただし、午前に受付をした方は12時まで、午後に受付をした方は18時(土曜は17時)までにお戻りください。また、外出する際とお戻りの際には必ず受け付けまたはコンシェルジュにお声がけくださいますようお願いいたします。
診察に呼ばれたタイミングで待合室にいない場合はどうなりますか
診察にお呼びしたときに外出から戻られていない場合には、順番が抜かされます。外出の際には、必ず予約サイトにて現在の診療状況をご確認いただき、余裕を持ってお戻りください。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで