ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

母学・ケア
骨盤整体
2021.04.28

骨盤整体(火曜)をご紹介!

当院では産前産後の方をメインに対象とした骨盤整体を取り入れています。

おととしから月1回木曜日に骨盤ケア/整体を開催してきましたが、
常に予約がいっぱいで少しお待ちいただく患者様も少なくありませんでした。

そこで、患者様が必要とするときに施術を受けていただきたいという思いから、
木曜日を産前の方、火曜日を産後の方(婦人科で通院の方もOKです!)を対象として分散化を図り、
より予約しやすくなるよう設定いたしました。

火曜日に担当する沼田は、
都内病院で助産師として勤務する中で、あるきっかけから骨盤を中心とした身体を整えることの大切さと奥深さにハマり(本人談)、
今は自宅や出張での骨盤ケア、整体をメインの仕事にしています。

当院で提供する施術の特徴は、
バキボキ鳴らすような手技は一切なく、会話を楽しみながら、
手を当て、身体が本来整おうとする方向の手助けをする施術であることです。

担当者二人とも助産師としての経験と知識から、
産前産後の身体に無理のないよう、配慮しながら施術をしています。

うつぶせになるときも、おなかの負担を軽減するクッション類を用意しています。
(もちろん感染対策も行っています。)
ご興味ある方は受付時間内にお電話いただくか、コンシェルジュにお声がけください。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで