ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

母学・ケア
オンラインママぴよ倶楽部
2021.05.26

新米ママたちの憩いの場、ママぴよ倶楽部

新米ママのためのオンラインお茶会、
ママぴよ倶楽部のご紹介です。(経産婦さんも歓迎✨)

このコロナ禍、会いたい人にもなかなか会えない状況ですが、
多くの妊婦さんや新米ママさんがコミュニケーションを必要としています。

加藤クリニックは、コロナ禍になる前から、
産後のママの心のケアも重要視しています。
ママぴよ倶楽部は退院後、新しい生活を迎えたばかりのママの
楽しみと悩みを共有しつつ、ちょっと息抜きするための場所として活用されてきました。
それはオンライン開催となった今でも同じでありたいと思っています。

妊娠中あんなことがあったな。
赤ちゃんかわいいけど、こういうところ辛いな。
一人目のときとはいろんなことが違うから他の人の話も聞いてみたいな。
ただ家族以外の大人とおしゃべりしたい!

ご参加いただく理由はきっとそれぞれ。
些細なことかもと思っていても、
それが実は多くの方が同じように感じていて、
分かち合いたいと思っていることかもしれません。

看護スタッフや栄養士が、ホストとなってコミュニケーションのお手伝いをいたします。

オンライン”お茶会”ですので、お好きなお飲み物を片手にリラックスしてご参加ください。

ママぴよ倶楽部は第1金曜日10:30~11:30で開催しています。
(資料配送の都合により、開催日前週の週末にお申し込みを締め切りいたします)

ご興味をお持ちいただきましたら、
診療時間内にコンシェルジュまでお問合せください

ママぴよ倶楽部、ぜひご活用ください!

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで