ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

母学・ケア
ママぴよ倶楽部
2021.07.04

ママぴよ倶楽部7月開催

ママぴよ倶楽部を開催しました。
看護スタッフと栄養士が進行役となり、生後3か月以内の赤ちゃんのママたちが交流する会です。

大雨の降っていたこの日、こういう時はお出かけせずにお家でできるっていいなと思いました。

この日感じたことは、共感や共有の大切さ。
5人の参加者さまから色々お話をうかがっていきましたが、
「わかる~」「そうなんだよね~」といった表情やうなずきをしている方が多くいらっしゃったのが印象的です。

人と交流する機会も減り、
当院でもそういった場をご提供できなくなっているご時世。
SNSやインターネットの情報があふれている時代とはいえ、
「こんなことで悩んでいるのは私だけ?」と不安に思ってしまうことも少なくないですよね。

その場の看護スタッフや栄養士が専門的な立場からお答えして解決することもあれば、
そうではないことももちろんございます。
でも、仲間がいるのがわかるだけで、少し心が軽くなるような、
「大丈夫だよ」の一言に救われるようなこともあるのではないかと思います。

ママぴよ倶楽部にご参加いただいた後に
「大変だけど、明日も楽しく赤ちゃんと過ごしたいな」
と思えるような会になると嬉しいです。

ママぴよ倶楽部は当院ご出産の患者様で、生後3か月までの方がご参加いただけます。
ぜひ、かわいい赤ちゃんと一緒にご参加ください。
途中、ぐずったり授乳したりしてカメラから外れても全く問題ございませんのでお気軽にお申込みくださいね。

参加ご希望の方は、ご来院時またはお電話にてコンシェルジュまでお申し込みください。
診察券の番号をおうかがいしますので、お手元にご用意いただけますとスムーズです。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで