ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

スタッフブログ
リニューアル工事建て替え
2021.09.08

真夏も第2期工事が進みます

新棟のとなりで行われている第2期工事も、建物の形が見え始めています。

 
いつも撮影している3階ラウンジからは少しずつ背を伸ばす建物と、
同じ目線になってしまった囲いが見えます。
 
(9月。ついに追い付かれて、この先どこから撮影しようか、となっているところです)

 
専用ブログでは少しずつ進捗をお届けしていますが、こちらのブログでは久しぶりになりました。
前回の様子を見てみると…おっと、基礎工事をしているところですね。
6月中旬以降からつい最近までの工事の様子をお届けします。

 
 
 
 
 
あれから、建物の外壁部分の鉄筋を組み、コンクリートを打ち、
という作業を1階部分から3階床部分までを完了しています。

建物の様子も少しずつ分かるようになりました。
2期工事で建設しているのは、1階が駐車場で、
2階と3階の一部にクリニックの施設が入ります。

 

 
2階の一部は空いていて、「何か」のスペースになることがうかがえます。

 
猛暑!酷暑!の期間は昨年よりも短く、突然の雷雨が頻発していた、
ような気がしている今年の夏(個人の感想です)。
屋根のない場所で、たくさんの職人さんたちがお仕事してくださいました。
ありがとうございます。

こちらのブログでは定期のような不定期で進捗や工事に関するお知らせをアップしています。
そちらもご覧ください。
【加藤クリニック建替工事Blog】

大きな建築材料を上まで運ぶためのトラックやクレーン車、
コンクリートをたくさん打つために何度も往来するミキサー車。
交通の妨げになってしまった部分もあり、騒音や振動も含め、
近隣住民の皆様や、ご来院の患者様にはご迷惑をおかけしています。

クリニックのグランドオープンの日を迎えるまで、
この先も事故なく、工事が進んでいくことを願っています。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで