ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

母学・ケア
オンライン離乳食
2021.09.30

新ベビモグ(離乳食)教室 準備中!

10月のベビモグ(離乳食)教室のリニューアルに向けて準備を進めています。

初めて離乳食に挑戦する方だけでなく、久しぶりに離乳食を作る方や、
始めてしばらくたったけど、この先どうすすめればいいかな、と迷っている方にもおすすめの教室です。

ベビモグ(離乳食)教室では、単なる座学にならないよう、
実践に向けてイメージができやすいように心がけています。

先日、参加者様にご覧いただくための資料の素材つくりをしました。
離乳食で大活躍する器具や簡単な調理方法など撮影です。

対面で行っていた時は調理済みの離乳食や食材を見て触っていただいていたのですが、
このコロナ禍、オンライン開催ではそれができません。
しかし、参加者様にできるだけ「こんな感じなんだなぁ」を知っていただくために
担当の栄養士と一緒に、肉じゃが作ったり、野菜の冷凍をうまく調理したり、料理番組のような時間を過ごしました(お料理系youtubeも見て勉強しました笑)。

 
リニューアルしたベビモグ(離乳食)教室は10月開始です。
第1部は産後4~7か月の方を対象に、離乳食の始め方から中期に進むまでのお話を、
第2部は産後8~12か月の方を対象に、離乳食後期から完了期のお話を、
それぞれ食材やお勧めの調理方法を交えながら解説していきます。

オンラインでさみしい部分もありますが、
公的に開催される離乳食教室も中止しているところが少なくありませんので、
これから寒くなる時期、赤ちゃんとご自宅でリラックスしながら、
ご参加いただけると嬉しいです。

当院での産後の健診も卒業してお久しぶりの方も、
当院ご出産の方であればご参加いただけます。
お電話でのお申し込みも受け付けておりますので、
診察券を手元にご用意いただき、受付時間内にご連絡ください。

現在10月と11月のお申し込みを受け付けております。
(10月第1部の残り枠が少なくなっておりますのでご希望の方はお早めに)

ぜひご検討ください。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで