ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

スタッフブログ
2021.10.14

パンフレット活用のススメ

加藤クリニックでは3種類のパンフレットを配付・設置しているのをご存じですか?
 

メインパンフレット

1つ目はA4サイズで写真を大きくたっぷり載せたメインパンフレット。
初めて当院にかかられる方に読んでいただきたい、自己紹介のようなパンフレットです。

院内の設備や病室の様子、様々な部門で働くスタッフなど、
パッと見て加藤クリニックの雰囲気を知っていただけると思います。

実は、当院のウェブサイトとデザインを合わせて作っています。
ウェブサイトでは動画も活用しながら詳細を掲載しているので併せて隅々まで見ていただきたいです。

コンシェルジュカウンターなどに設置していますのでぜひお持ち帰りください。

 

ミニパンフレット

2つ目は、A5サイズでやや小さいながら、クリニックのハウツーを詰め込んだパンフレット。
こちらは主に当院で分娩予定の方にお渡ししています。

外来編では、妊婦健診で行う検査や提出書類・手続きの説明、母親学級やケアの紹介を、
入院編では、メインパンフレットには載せきれない病室設備やサービス等の詳しい紹介、入院生活の説明を掲載しています。
入院プラン決定の際の参考になるかと思います。ぜひご家族も一緒にご覧ください。

また、入院から産後退院時までのスケジュール概要、入院時の最低限の持ち物、院内にご用意しているものなど、
多くの患者様からお問合せいただくことを、簡単ではありますがご説明していますので参考になさってください。

1番処置室またはコンシェルジュカウンターでお配りしています。

 

インフォメーションブック

3つ目は、病室に設置しているインフォメーションブックです。
ホテルに設置しているものをイメージしていただくとわかりやすいと思います。

各お部屋ごとに、入院生活のこと、病室にあるものの説明や紹介、備品の使い方、館内案内などを掲載しています。
患者様の入院生活を快適に過ごすためのお手伝いになれば幸いです。
もちろん、わからないことがありましたら看護スタッフにお声がけください。

 
 
パンフレット等をご用意してはいますが、内容が十分ではない部分もあるかと思いますので、
わからないことなどございましたら、いつでも各部門スタッフにお声がけください。

クリニック発行の3つのパンフレット。
ぜひご活用いただけますと幸いです。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで