ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

お食事
お祝い膳産婦人科ご飯
2021.10.16

2021秋冬 お祝い膳メニュー

産後、退院前日に患者様にご提供するお祝い膳。
秋冬に向けてメニューを一部変更いたしました。
(スイートルームの家族宿泊では、大人のご家族様には同じ料理をご提供します)

 
お昼は和食。

当院の食事で人気なのがお魚料理。
我慢していた方も多いでしょう新鮮なお刺身。野菜を飾り切りした盛り付けもご注目ください。
銀鱈の西京焼きはお味噌と魚の旨味が合わさってご飯が進みます。ふっくらとした食感もいいですよね。
鯛かぶら蒸しはシンプルですが、その分素材やお出汁の味を活かす料理です。

豪華ながらどこかホッとするような、和食のお祝い膳です。

 
夜は洋食。

ミニパスタは絶妙な塩味とアサリの旨味がパスタに絡みます。ミニサイズですが満足感は十分。
海老のファルシー(海老と帆立の重ね蒸し)との絶妙なバランスが光ります。
”ファルシー”は何かを詰めた料理という意味だそうです。ピーマンの肉詰め、のような。
大きな海老にホタテがたっぷり乗り、特製ソースが海老とホタテをまとめてくれます。

 

お手製デザートには季節のフルーツをたっぷり盛り付けて。
生のフルーツは意識しないとお家で食べない方も多いと思いますが、入院期間中にたっぷり楽しんでいただきたいです。

牛ヒレは患者様お好みの焼き加減でご提供します(レアは感染等防止の観点からご提供できません)。

洋食のお祝い膳は見た目から「お祝い!」と言っているような華やかさがあります。

 
 
お腹の赤ちゃんを思って控えていた大好きなものが色々あると思います。
退院したら、楽しいけどきっと大変であろう日々が待っています。
そんな優しくて強いお母さんには、せめて入院中の食事は心から楽しんでいただきたいなと思っています。
 
もしお気に入りのメニューがありましたら是非教えてください。
このメニューのここが美味しかった!大好きなアレがクリニックで食べられるとは!

今日も明日もあさっても、患者様の笑顔のために、
厨房スタッフが腕によりをかけてお食事をご提供いたします!

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで