ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

お食事
ハロウィン季節の行事産婦人科ご飯
2021.11.04

ハロウィンランチ


 

10/31はハロウィン!
皆様いかがお過ごしでしたか?
クリニックではお昼のメニューでハロウィンを楽しみました。

普通食の患者様には、ハロウィンにちなんだカボチャやパーティー感のあるメニューを。
お祝い膳の患者様には、ハロウィンの飾りやカボチャのデザートをプラス。
どちらをお召し上がりの患者様にも楽しんでいただけたようです。

 

クリニックでおなじみになりつつあるオレンジの皮でジャックオーランタン。
カボチャの形にまねたミートパイにかぶさっております。

 

中身のオレンジは、こちらのから揚げのソースとして。
骨付き、しかもチューリップ型になっているとパーティー感がでますよね!
オレンジソースで鶏肉はしっとりやわらかく、そしてさっぱりといただけます。

 

今回は魚料理ないのかな?と思いきや、フィッシュアンドチップスがあります!
新鮮でほくほくの白身魚と、ジャガイモをそのまま使った贅沢なフライドポテト。
お手製のタルタルソースを添えて。

 

今年はごはんもお化けの型抜きで。海苔で作る表情がかわいい♡

 

カボチャの自然な甘さが感じられるパンプキンプリンは今年も登場。
海苔やプリンの顔はスタッフが自ら型を起こして作ったそうです。

 

手作りの飾りもありますよ。

アイデアが素敵ですよね!心を込めて作ってくださいました。

当院インスタグラムでも動画でご紹介しています。
@kato.clinic_urawa

 
 
11月に入り、院内の飾りも片付けられ、
加藤クリニックのハロウィンも今年はおしまいです。
ハロウィンを過ぎるといよいよ冬だなぁ、年末に向かっていくなぁと実感します。
寒くなる時期です&なにかとバタバタ忙しくなる時期です。
体に気を付けてお過ごしくださいね。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで