ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

母学・ケア
オンラインベビモグ離乳食
2021.11.17

ベビモグ教室 リニューアル開講

ベビモグ教室をリニューアルし、10月に開講しました!

「ベビモグ教室」とは、加藤クリニックがお届けする離乳食教室です。
「家族で食事を楽しむ」ことを最終目標に、
栄養士の専門知識や経験を織り交ぜながら、離乳食のポイントを解説します。

オンラインではありますが、様子がわかる動画も使いながら、
わかりやすく、次の日からでも実践できる、
参加者様と赤ちゃんの生活に寄り添った情報提供や指導(アドバイス)を目指しています。

 
気合を入れて制作した資料と動画素材。

打ち合わせとリハーサルを何度も重ね、

最初の開催お知らせからおよそ2か月、

ようやくお披露目できました!(パチパチパチ)

 

chouri01

chouri02

教室は配付資料をもとに作成したパワーポイントを表示してお話を進めます。
今回のために撮影した写真や動画をたくさん盛り込みました。
そんな撮影風景を少し。

これは実際に離乳食を調理している様子を撮影しています。
教室内では手順やポイントを解説しながら動画を流します(第2部です)。

この他にも、簡単テクニックを実際にやっているところとその時の食材の様子、ご飯や野菜などの固さや大きさの目安など様々な素材を撮影しました。

無事に参加の皆様に届いているといいなと願うばかりです。

 
参加してくださいました皆様、いかがでしたか?
ご案内いたしましたアンケートで、ぜひご感想などお寄せいただけると嬉しいです。

ここがよかった、ももちろん嬉しいのですが、
あれはこうなるといい、あれがよくなかった、といったお声もお待ちしております!

 
初産婦さんはもちろんですが、経産婦さんも
今回ご出産の赤ちゃんと始める離乳食は初めてです。

思ったよりすっごい順調!ということもあれば、
急になんだかうまくいかないなぁということもあると思います。
あれ、こういう時はどうしたらいいんだろ、と迷うことも多いと思います。

 
ぜひこの教室をうまく活用してください。
ご家族との楽しい食事の時間を過ごすために、
少しでもお役に立てたら幸いです。

申込、お問い合わせは診療時間内にコンシェルジュまで。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで