ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

母学・ケア
マタニティヨガ母親学級
2022.04.30

マタニティヨガ

母親学級 マタニティヨガのクラスを開催しました。

 

オンライン、対面、ともに定員に近い人数の方にお申込みいただきました。
当日の体調もあってかキャンセルもございましたが、
ご参加いただきました皆様には楽しんでいただけたようです。

 
妊娠中のヨガは分娩時の呼吸法に繋がります。
全身運動は基本的な体力の向上に。気持ちもリフレッシュできます。
下半身の筋力と柔軟性、特に股関節の柔軟性は分娩時の体勢を維持するのには大事です。

今回ご参加くださった皆様も、
この日だけではなく、継続して実施していただけると効果が出てくると思います。

 

マタニティヨガはコロナ禍以前では
妊娠中期クラスや妊娠後期クラスの1コーナーとして
20分程度のビデオを見ながら実施していました。

母親学級がオンラインになったのをきっかけに、
各クラスの内容を見直した結果、独立したクラスとして立ち上がりました。
こうして対面でインストラクターとマタニティヨガを実施するのは、実は初めてでした。

患者様のご要望にも耳を傾けながら、
これからも母親学級がパワーアップしていければいいなと思います。

マタニティヨガは
体調に不安のある方は参加をご遠慮いただいております。
特に経過に問題がなければ、18週以降の方であればご参加いただけます。

6月分のお申し込みも先日開始いたしました。
ご興味ございましたらコンシェルジュカウンターまでお声がけください。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで