ブログ・お役立ち情報 | 埼玉県さいたま市浦和区 産婦人科の加藤クリニック

ご予約・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

tel.048-882-0034

BLOG

ブログ

母学・ケア
妊娠中期母親学級
2022.04.15

妊娠中期クラス

母親学級:妊娠中期クラスを実施しました。
先日のヨガ教室同様、午前はオンライン、午後は対面での開催でした。

 

午前中のオンラインはビデオセミナー形式を始めました。
講義の内容は今までの中期クラスと同じです。
テンポよく、しかし、必要なことや大切なことは丁寧に講義しています。

視聴したあとは、医療スタッフが、
参加者様からチャットでお寄せいただいた質問に直接お答えします。

不安なこと、わからないことなどもしっかり解決していただければと思います。

 

午後の対面開催では、8名の患者様にご参加いただきました。
(オンラインと対面もお話する内容は同じです。)

助産師からマイナートラブルについて、
医師から中期以降におきやすい医学的トラブルについてをお話しました。
入院物品も実物をご用意し、実際に手に取ってみていただきました。

患者様同士でコミュニケーションをとるのはまだほとんどないのですが、
それでも、顔を見て、同じ空間にいることで、仲間がいて心強いと思えると思います。

 

オンラインも対面も、それぞれにメリットデメリットがあります。
講義の内容は同じで、質疑応答もきちんとありますので、こちらからお伝えする内容そのものに差はありません。

患者様の生活、ご都合に合わせてご参加方法をご検討いただければと思います。

ご参加を希望の方は来院時にコンシェルジュカウンターまでお越しください。

OPENING HOURS

診療時間のご案内


●診療時間 ●休診日/日曜・祝日

AM9:00〜12:00
PM15:00〜18:00

※土曜は17:00まで